株式会社ティ・オー・シー セキュリティ事業部

防犯・防災対策・監視カメラなど、キュリティに関してのご相談やお問い合わせは兵庫県のティ・オー・シーへ。

HOME >  お問い合わせ  > よくある質問

よくある質問

よくある質問一覧

お客様からお問い合わせが多い事柄について、ご質問と回答をまとめております。
その他ご不明な点・ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

Q3:お金は金庫に入っているから大丈夫?

Answer

金庫は大丈夫だとばかり、現金、手形、印紙、通 帳、証券、株券など重要なものを入れていらっしゃいませんか?これは非常に危険です!確かに金庫の施錠機能は優秀ですし、目方も重く安心できそうな気がしますが、どんなに高価で重い金庫でも、耐火金庫に過ぎず、防犯金庫ではないのです。手慣れた泥棒にかかると、ピッキングや背中破り、ダイヤル部分の破壊で、5分~10分程度で「金庫破り」をしてしまいます。また、最近最も被害が増えているのが金庫ごと盗む「金庫盗難」です。400kg以上の金庫を3~4名で事務所外へ5分程度で持ち出す手口です。外国人の窃盗団の犯罪が目立っています。 金庫を過信ぜす「まず入らせない」当社のセキュリティシステムをお薦めいたします。

お問い合わせについて